すげー久々の通院でした。
前回は薬送ってもらっちゃったので・・・
あははははは。
もうお財布失くして、絶望の淵に立ってましたから(笑)
(どんな状態だったかは、後に書く診察内容で)


今回は午前中ギリギリに、精神科へ。
すると、午前は締め切られており
午後に回される事に。
と言っても、午後診療まで、あと1時間(笑)。


つか、
受付に行った瞬間
「あ、●●さーん♪久しぶりー」的な事を言われ
なんだかものすごく切なくなりました。。。
「お財布失くしちゃって、診察券無いんですよー
 たぶん、カルテの番号は●●●●なんですけどー♪」
とか返してる自分が、なんだか切ないです。
(しかもカルテ番号、微妙に間違ってた・笑)


さて、午後イチで診てもらう事に。
お得意様優先になったんですか、ここは。


診察室で、お医者さんと久々に対面。
で、両者共、前回何を話したか忘れていた(笑)。
カルテを診てもらって、空白期間を埋めるように受診。


・とりあえず、婦人科のほうの手術は中止になった。
・夕方になると、異常に不安になる。
 いつも1シート余るレキソタンを1日4錠飲んでしまう。
 (ちなみに4錠が許容量なんだそうです)
 (実はもっと飲んだ日もあったりしました・・・)
・自分以外の人が全員偉い人に見えて、昼間外出するのが怖い。
 明け方・夜中ならコンビニには行ける。
・眠るのも、夜眠れず、昼間、世間の皆が働きだした時間になると
 安心するのか、よく眠れる。
 夜、レスリンを飲んでいても同じ状態。

・以上の事を踏まえ、無理矢理にでも仕事をする事にした。
 久々のOL稼業で、フルタイム(平日休みあり)
 短期なので、乗り切って、自分に自信をつけようと思う。
 て言うか、今日病院行く前に仕事決めてきた。


等々、お話をしました。
病院行った日はかなり精神的に持ち直していて、
絶好調に情緒不安定だった日々は、
昼間外出すると、周りの人が全員私を監視しているように思えました。
て言うか、隣の人や通りすがりの人が、
自分を覗き込んで馬鹿にして笑っている、と
思い込む・・・というか、そう見えてました。


と、こんな事を話すと、仕事する事を反対されそうだったので
敢えて話しませんでした。
つか、情緒不安定で、テンパってる時の私には
よくある状態なので。


まあ、以上の話を聞いたお医者さん。
やはり仕事の事を心配している様子でした。
パキシルを40mgから20mgに減らしたばかりでしたが、
結局、30mgに戻されました。


仕事を始めて、少し精神的に安定したおかげか
レキソタンは手放せないんですが、
夕方から夜は疲れて、不安になるどころじゃなくなりました。
でも、数時間ごとに目が覚める状況は続いています。


現在21時、既にもう眠くて死にそうです・・・
でも2時3時に起きちゃうので、
猫まで生活リズムが狂ってきてしまいました。
一度でいいから、朝まで熟睡してみたいです。。